2015年9月29日火曜日

北海道を「県」に分割する案が出ているそうで・・・。

はい、どうも、うにだすです。
おいらは北海道生まれの北海道育ちで、現在も札幌に住んでいます。ずーと北海道の中からでていませんww

北海道は「支庁」があり実際はこの支庁が県に昇格しないといけません。

しかし、今回、自民党の中で出ているとされている案は「4分割」だそうです。

これの目的は「行政」を分割させ、かつ、地域で統合させる。というもののほかに選挙対策でもあります。
どうしても「北海道」で比例代表ができるので、これを分割することで、札幌圏(いわゆる道央)は民主、それ以外は自民という票の計算ができるというものです。

う~~~ん、稚拙ですよねw

そういうことをしないで「選挙区」って作ってるんじゃなかったでしたっけ??w

地元のためといえば聞こえはいいですが、最終目標は利権と選挙なのでまったくもってナンセンスな案です。
まぁ~今の自民は相当レベルが低いのでやってしまう確率は高いですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿