2015年9月26日土曜日

戦争法案を否定しているのでなく、一緒に戦闘行為をすることを評価されているのです。

はい、どうも、うにだすです。

なんか、また、アベ君がのたまわっているようで、「外国から批判受けてないからOK」というよくわからない理論をもってきていますが、本当にアタマおかしいですよねw。

この人は日本国を代表とする人であって、諸外国を代表する人ではないんですね。では日本国民はどうなっているのかというと、「賛成」・「どうでもいい、よくわからない」・「反対」に分かれているわけです。

「日本」がどうするのかを決めるのは諸外国ではなく「日本国民」です。そうでなければ主権が成立しません。

しかし、このアベ君は「諸外国がいいって言ったんだからやってもいいじゃん」ということを言い始めています。

まさに「売国奴」の意見ですよねw

国民の意見が割れているわけです。国民の総意ではないわけです。にもかかわらず。国民の意見は(いいも悪いも)無視して「諸外国が~」と言っているわけです。

わかりますか?日本国民よりも諸外国の反応をよしとする人が、国の代表にいるというこの恐怖。
ぜひ想像してほしいものです。

そして論理のすり替えをしていますよねw。
表題にあるように、「戦争法案」といわれているものを肯定しているのではなく「戦闘行為ができる国になる」ということが評価されているわけです。
それも「アメリカ・EU側として」です。
単独行動が認められたわけではありません。

理解しようとしていない人に理解させるのは無理がありますので、基本的には排除しなければいけません。がここ日本はそれは許されていません。

では、アベ君はどうするべきだったのか?答えは「かっこうだけでも聞くふりをする」です。
意見を聞き形式だけの議会を開き行動として「聞いていますよ」というパフォーマンスを経てから実施に入る。というのが今までのやり方だったわけです。

ところが、ブレーンが弱いのか考え知らずなのかわかりませんが、アベ君の周りはそういったことをやる気配がないですねw。結果が同じだったとしても「国民の話を聞かなかった」という印象しか残っていません。

非常に残念です。まぁ、残念な人なのは前から知っていますがw。

何を評価されて、どこを批判されているのか理解をして発言しているのかはなはだ疑問ですねw。

0 件のコメント:

コメントを投稿