2015年9月5日土曜日

消費税10%にしたときの軽減方法について発表があったそうで・・・。

はい、どうも、うにだすです。
まず、以前から言っている通り、軽減税率という制度は、物品税→消費税に切り替わった時に捨てた方法でありかつ、脱税の元になるのでやめたほうがいいですw。
そして、何をすることに決めたかというと・・・交付金を支給するそうです。(国民にね)
・・・
・・・
・・・
あ、アホなの?ねぇ、あんたたちアホでしょw

何で税金上げて、交付金出すの?意味が分からん。

オイラ的には、社会保障費の負担を減らすのが正解だと思っています。年金や保険のかけ率です。
国税は4%分増える形になりますので、社保費をそのうちの2%相当額を徴収割合から減らせばいいんですよ。
で、数年たったらまた上げればいいんですww。

何で交付金?もう1回いいますよ、あんたらアホでしょwww。

交付金の場合は1回で終わる可能性があります。また「現金」もらうと、ギャンブルに使う人も出てきます。
また、今はやりの「プレミアム商品券」にすると、消費税で集めたお金をばらまいてまた消費税としてもらう。という粉飾に近いことをやることになります。

あのね、なぜ10%にするんですか?取りたいから→不正解ですw。本気でこの答えだしたらクビですよ。

名目上は(本音は無視してw)国債の償還費用と社会保障費の負担補てんを主な目的としています。
なので、少なくても追加の4%(5%のうち1%は地方へ・・・のはず)のうち、1%を国債償還費用、2%を社会保障費への補てん、1%を増税対策費。という形にしているはずです。
そうしないと、上げた意味がないんですねww。ギリシャと同じです。「やる、やるよ!」といってお金集めて「ごめ~ん、つかっちゃたw(てへっ)」って言っているようなものですよ。

いや、あのね、ただの批判などではなく、本当に、ホントの本当に頭おかしくなったんじゃないですか?

ちゃんとやりましょう。ホント頼みますよ。

どうもお金の計算ができない人が多くて困りますww。

で、じゃどうするの?というののオイラ的な答えは、先に出してますが、社会保障費の負担減です。
毎月ですからねwボーナスにもかかわってきますからねww。
どこをどう考えても交付金もらうより、毎月の社会保障費減らしたほうが得ですよねw。
次の選挙で票がほしいならよく考えて、政策を決めてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿