2015年9月11日金曜日

改正労働者派遣法が成立してしまいました。。。

はい、どうも、うにだすです。
労働者派遣法が改正されてしまいましたね。詳しい内容はキチンと見ないとわからない部分はありますが、全体として雇い主に有利・・・いや「派遣会社」に有利な内容になっています。

そもそも「派遣会社」は派遣先の職場を押さえることができなければ、企業として成り立ちません。

なので、期間経過後その勤務先で「正社員化」するというのは「派遣会社」から見ればあり得ないんですねwww。

関係団体からの圧力でこういう形になったとみています。
以前にも出したかと思いますが、この法律が通る場合は最低限としていくつかの効力がないと意味がないことを言ってきていますが、そのなかの「派遣会社における正社員化」は強制が付く模様です。
まぁ、かならず抜け道(例えば雇用期間をいったん開けるとかw)はあるはずなので「ザル法」といわれる部分は残っているのでは?と思いますね。

こうなると逆にいま「正社員」としている人たちの立場がなくなっていきます。まず会社としては新規はすべて「派遣社員」でOKですよねwその中で幹部候補となりそうな人がいれば、個別に徴用すればいいんです。
当然空いた席はつぶさず新たな派遣社員が来るというシステムですねw。

オイラが人事権を預かる立場にあれば必ずやります。いま困ってる「就職活動」なんてする必要なくなるんですよw就職希望者が「人材バンク」に登録(マイナンバー込みでw)し就職状況の一覧は(成績も含めて)マイナンバーで一括管理できるようになります。転職も異動もすべて「人材バンク」に登録されている情報に左右されますww。

ということができるようになる今回の改正法ですねw。いいか悪いかは後4~5年たってみないとわかりませんが、まずやるべきところは「公務員」と半公務員たる「郵政」「JR」などですよねww

「派遣の人かわいそう~」ではない。ということを「正社員」の皆さんは理解してほしいところです。

あなたたちも対象なんですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿