2015年9月17日木曜日

日本が平和を捨てた日として記録されるのか・・・?

はい、どうも、うにだすです。
「非戦」である。というのは理想ですね。実現が難しいのはわかります。
しかし、理想を捨てた先に未来はあるのでしょうか?
「やるぞ、やるぞ。やるぞ」はいつか本当にやりますw。
前にも言ったことあるかもしれませんが、人間は文明が進んでも根本的なところは変わりません。

「できる」・「やれる」はいつのまにか「やる」に変わります。そして歯止めが利かなくなり、「できるんだからやるのが当然」となります。

結果的に戦争をすることになります。

ゲームの世界だけでいいでしょ?。なぜ、殺さないといけないんですか?なぜ殺されなければいけないんですか?

「欲」ですよねw。なにかしらの「欲」を満たすために他者を攻撃します。これが国単位になった時に「戦争」といわれます。

よく考えてください。
「欲」をすてれば、戦争はなくなるんです。
「赦し」という考えが広まれば、戦争はなくなるんです。
「おたがいさま」という気持ちがあれば、いさかいは減るんです。

人を殺すのも殺されるのも「ゲーム」の世界の中だけでいいでしょ?なぜ、何の目的でリアルで行われなければいけないんですか??

そこに意味はないんです。意味のない行動をとるのは「人でなし」ですw。

何回も言いますよ。今回の事態に陥ったのは、2014/12の衆議院選挙です。
何も考えず「入れてくれ」といわれて自民党に入れた人。
作れば時間あったのに、めんどくさくていかなかった人。
その人たちの責任です。

よく考えてください。

国民が政権に物言うのは「デモ」ですか?違いますよ。「投票」です。
次の選挙は今の気持ちを忘れずに「投票」してほしいですね。

2015/09/17日本が平和を捨てた日として記録されないことを望みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿