2015年7月1日水曜日

ゆう活か・・・。

はい、どうも、うにだすです。
本日(2015/07/01)より2015/08/31まで、国家公務員の一部の勤務先で「ゆう活」がはじまったそうです。
以前は、「サマータイム導入」関連で1時間早くするとかありましたけど、結局ダメでしたが、今回のは浸透するんでしょうかね~w。
民間企業にも波及するように仕向けたいそうです。

オイラの職場は相手があることなので、こちらが1時間早くしたからといって、仕事が片付くわけではないため、実施はないかと思いますが、個人的には、早く行って早く帰ってきて、のんびりしたいですw。

しかし、一般的な公務員は8:30~というところが多いはずなので、実質「7:00」には職場についてないと仕事になりませんよねw。また、残業等が発生しないように工夫しないといけませんので、このあたりも厳しくなるかと思います。結局、今日の残業→明日の早朝となって、逆に忙しくなる職場も増えそうですねw。

まぁ、なんにしても、「公務員」がお金持っていることには変わりません。そして、金払いのいいお客さんであることも変わりませんw。いっぱい使って景気をよくしてください。

しかし、ネーミングはどうにかならないんですかね~w。

0 件のコメント:

コメントを投稿