2015年7月17日金曜日

安保<国立競技場・・・っていうのはどうなの?w

はい、どうも、うにだすです。
安保関連でいろいろと話題があるにもかかわらず、国立競技場の2520億円+αについての話がクローズアップされています。
もちろん、競技場の経費の話しは金額が大額なので話題にしないといけないのはわかります。
でも、「1番のニュース」では無いですよねww。

しかも、論調が「高いからけしからん」で終わりなんですw。

自民党が政権とってるから、こんなだらしないことになってるんですよw。って言えないんですかね?

もうひとつ、イラッとくるのは、基本工事で2520億円、その他で500億~1000億程度の諸経費がかかるといわれています。
そして、2020年のオリンピック会場として使いたいというのもあります。
現場はもう壊して、更地にしていますよねw。

進むしかないんです。デザインを変えるかどうかはともかく作らないといけません。
そして、作る以上はちゃんとしたものでないといけません。安全で長持ちするものですねw。

今日までの報道を見ると、そういった話がまったく出てきません。「費用が高い!高い!!」のハナシだけです。必要ならナンボかかったって良いんですよw
必要じゃないところがあるから、あるいは一部の人たちしか儲からないから反対しているのではないのかなぁ~という印象をオイラはもっています。

たしかに、高い安いでいえば、間違いなく高いでしょう。今回のことで潤う業者もあることでしょう。でも、そういったことを度外視しても、「50~100年先にのこす建築物である。だから作るんだ!」ぐらいの根性を見せて欲しいところですねw

さらに疑問がわくのが、現在の試算過程で出てきた予算額が本当に正規金額(積算資料等でだした一般的な金額)でだしたものなのか?というところです。
予算額の計算を詳細にわたって公表してもらい、どこが高すぎるのか?甘い見積もりをしているのか?を確認したほうが良いと思います。

さわぐのは、そのあとでも遅くないですよw




0 件のコメント:

コメントを投稿