2015年7月15日水曜日

いま、デモったところで何が変わるの??

はい、どうも、うにだすです。
本日(2015/07/15)集団的自衛権関連の採決が行われる予定です。
強行採決という形での決着になりそうです。

そしてこの情報が出てから、デモや反対集会が行われていることをTVで報道し始めましたw。
デモや反対集会は以前から規模は小さくても何回も行われています。
「決める」ときまってから、TVなどで流すのはどうなんでしょうね?wものすごく意図的なものを感じます。

TV(報道)は公平ですよw。というアピールなのでしょうか?本当に公平なら、選挙期間中に流さないといけないですよねww。

今回の事態に至った条件として、自民党議員が多い。というものがあります。
表面上「きちんとした制度で、選挙を行い選ばれたのがたまたま自民党議員だった」という話です。
でも投票率は50%いくかいかないかで、しかも得票率で考えると30%あるかないかの状態で当選している人たちの集団です。

そして、デモしてる人たちは「自民」が悪い・・・。という論調ですねw。

今まさに「決まる」・「決める」というものに反対することは、一つの意思表現として「デモ」、「反対集会」をするのはもちろん「アリ」です。

そもそも「自民党」は「憲法改正」、「自衛隊を軍隊に格上げしたい」、「同盟軍と同じことを自衛隊にさせたい」、「自衛隊に米軍を守らせたい」ということを実現を目指します。という組織です。

その、自民党に入れた人はこういうことになるのを前提で投票していますよねw。

そして、投票に行かなかった人ですねw。
投票に行かない人は「どんな結果になっても、文句は言いません」という意味です。
投票に行かなかった人で、騒いでる人はいませんか?ww

これは、前回の衆議院選挙で自民党に票を入れた人、そして、投票自体に行かなかった人(いけなかった人ではなく、行かなかった人)の責任です。
該当する人は、肝に銘じて、反省し、次の選挙で必ず投票してほしいところです。

さて、TV報道などでは、このあとのスケジュールなどの話がありますねw。オイラ的には強行するなら6月中だと思っていたので、遅いぐらいですがw。
また、嫌がらせ的に「牛歩戦術」があるんじゃないか?という話しもありますが、あれはダメですw。時間を延ばす理由があるなら別ですが、今回に限っていえば、やってもやらなくても何の効果もなく、ただただ「アホじゃないの?」という印象を与えます。やるだけ無駄だし次の選挙でかならず「ああ、足が遅い(やることも遅い)人だw」といわれますので、得票も下がりますよww。

まぁ、とにかく、デモなどで反対を叫ぶのはかまいませんが、昨年(2014年12月)の選挙で基本的には今回の流れは決まっていたんだ。というのは覚えていて欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿