2016年8月30日火曜日

ドーン、ドドド~~ン!

はい、どうも、うにだすです。
オイラは札幌に住んでいるわけですが、昨日(2016/08/29)と今日(2016/08/30)朝から、空が鳴っていました。
最初は台風来てるから、雷?!と、思っていたのですが、結構長い時間、そして、音の響きも「ゴロゴロゴロ・・」ではなく。「ドーン、ドドド・・。」という感じですね。
音が空に反射して聞こえている。という印象を受けました。

なんだろう?と思っていましたが、今朝の新聞を見ると・・・・おっ??

なんと、札幌の隣にある「恵庭市」での自衛隊演習の砲弾の音だったそうです。

かなり長い期間札幌にすんでいますが、こんなに音が響いたことはないですねww

今までと火薬の量が違うのかもしれません・・・。予算も出たようなので、使い切りたいのですかね??

ただね・・・平和ボケといわれるかもしれませんが、爆発音はなれません。「ドドド・・」という音が響くたびに、程度の差さえあれ、「おっ?なんだ今のは?」という気持ちになります。

いや、あのねホントビビるよ。響き方が尋常じゃないのさ。

地震の前の地鳴りかと思うぐらい、全体が響くんだよね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿