2016年8月17日水曜日

甲子園の女子マネージャー練習参加を制止という記事があったようで・・・。

はい、どうも、うにだすです。
記事自体は2016/08/13 18:31にネットに上がっていた模様ですが、ホリエモンがツィートしたことでちょっとしたニュースになっていましたねw

これがなければ、スルーしていたと思いますが、反応がいろいろで面白すぎます。

まず、根本的に硬球は危険なんですw。
やったことある人は当然わかりますが、やってなくても「硬球」触ったことある人は、理解できると思います。

本当に危ないんですw。

では、なぜ、制止されたのが「女子マネージャー」を・・・というような記事になったのでしょうか?

想像して下さい。

練習中グラウンドに出ているのは、基本「男子」です。背番号有り無しにかかわらずチーム統一のユニフォームを着ています。

ところが「女子マネージャー」はどうでしょうか?まず、「女子」ですよねwそして、練習している生徒とは明らかに動きが違います。見ていて危なっかしい~んですねw
そして、服装が・・・。ほとんどの高校はジャージですよねw

はい、わかりましたか?

おっさんたちから見たら「女子」っていうだけでも目立つのに、服装から何から、完全に「異質」に写るんです。

だから「制止」したんですよw

「女子」だから制止したのではないのです。

そう、たとえば、女子マネが番号無ユニフォームを着てメットかぶって中にいたらすぐにはわからないと思います。
また普段から練習していれば、それなりの動きができるので、「ああちょと華奢な子がいるな~?」ぐらいにしか受けれないんですよねw

わかりましたか?

女子だからダメなのではなく、全体の中にいる「異質」に対して「制止」したわけです。
直接的な、もっともらしい理由が「危険」ということを付けただけなんですねw。

政治も経済もそうですがもっと、基本的なことに気を付けてみないと、、舵取り間違えますよw。

さて、この記事を拡散するきかっけとなった「ホリエモン」の「あほくさ」。いったいどこにたいして「あほくさ」だったのでしょうか?反射的なものでの「あほくさ」なら・・・・ご本人も相当な「アホ」ですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿