2016年8月25日木曜日

ポケモンGOで初の交通死亡事故

はい、どうも、うにだすです。
ついに、というか、やっぱりというか・・・・。懸念されていた事件が起こってしまいましたね。
ある交通死亡事故が起きてますが、加害者の供述で「ポケモンGOを操作していて・・・。」ということを事故の原因にしているらしい。というのが流れていましたね。

起こるべくして起こったことですが、しかし、よく考えてください。

「ポケモンGO」が悪いんですか?いいえ、違います。携帯見ながら、運転したほうが悪いのです。

基本中の基本ですよねw

しかし、ポケモンGOが悪い。という人も出てくるでしょう。

世の中のルール。というのは、理屈を考えればある程度わかります。理屈を超えた行動をとるためにあえて、ルールを作りそこに縛られるんです。

こと、運転に関しては、飲酒・わき見、よそ見・薬物の使用ということを念頭に入れて、罰則規定を作っています。
それだけ、事象が多いということです。



0 件のコメント:

コメントを投稿