2016年3月27日日曜日

今日はビックカメラにいって買い物したけど・・・。

はい、どうも、うにだすです。
ブロワー(空気でごみを吹き飛ばすヤツw)とクロス買いにビックカメラ(札幌店)に行きました。
相変わらず中国系の観光客が多いですがw携帯コーナー通るときに、何か違和感がありました。
なんだろうと思ってて、そのまま忘れていましたが、ネットに上がってる記事を見て、「ああ、なるほどねっ!」となりましたねw

そうです。「0円」です。まぁ、はっきり覚えていないので、旗(のぼり)なのか、看板(POP)なのか、掛け声だったのかの記憶があいまいですが「0円」は推してた印象があります。これが違和感の正体ですねw

「0円」ってやめなさいって言われてましたよねww。そのかわり基本料金を下げなさい。ともいわれていたはずです。そして、何回も言っていますが、新しい通信方法が出てこないかぎり基本は電話1500円・通信1500円でできることになっているはずです。

結局、ほかの契約者から多めにとってる分をキャッシュバックに使っているわけで、ということは通常契約は「高すぎる」ということですよねw

「0円」で契約とっても何らかの手数料が入る仕組みをやめない限り、この方法はいつまでも続くでしょうね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿