2016年3月23日水曜日

福島の小麦を使った食品について批判した作家がいたようで・・・?

はい、どうも、うにだすです。
日本人は特に「食べ物」に関してはうるさいですよねw
過去に、いろいろなものを食わされている経験と知識があるから、余計に過剰反応します。
また、「日本人」の根底はやはり「農耕民族」としての気概が歴史的に根付いている。と考えます。
なので、「食べ物を粗末にする」ことや「粗末な食べ物を提供する」ということに対して怒りを持ちやすいんですねw

今回の騒動になった作家さんは、ほかの作家さんの盗用疑惑にたいして激しい批判をしていた模様です。にもかかわらず、このような失態を犯してしまいました。

それは、なぜか?やはりこの「農耕民族」としてのものが影響していると思います。

理屈じゃないんですねw。だから冷静になって、「ああ~失敗した」と思えるんです。

でもね~・・。ある意味正直なんじゃないですか?ただ職業として、物書きしている以上オイラみたいなシロートと一緒でいいということにはならないと思うんですよねw

一番いい方法は、番組にゲストとして呼ばれ、実際に食して、大泉先生張りの「う~~ん、ウマい!」をTVで言ってもらう。ということではないでしょうか?

ツイッターをやめたからって、なんなんですか?っていう印象しかないですよねw何も反省していないと思うのはオイラだけでしょうかね~?w

0 件のコメント:

コメントを投稿