2014年4月15日火曜日

扶養控除をはずしたいんだってw

はい、どうも、うにだすです。
消費税が5%→8%で、ある意味アキラメムードのなか、この税金を取ろうとしている人たちはバカなんじゃないだろうか?ということが、またまた出てきましたねw

扶養控除をやめるんですってw・・・。はぁ?なんのために?

社会保険に適用させないで、雇いたいのは、働く人の希望というのはもちろんありますが、雇用者側の問題でもあるんですよww

事業主負担があるかないかで、ぜんぜん変わってくるんですよwそんなことも知らないんですか?

自民党が・・というより税金を取ろうとしている人たちは大丈夫なんでしょうかwついにあたまパーンになったんじゃないんでしょうかw

所得税控除を取っ払ったからといって、長時間働くなってどうして思うんですか?
4~6時間程度の勤務を掛け持ちしたって、労基法の関係で当日合計で8時間越えたら、割り増し払わないといけませんよねw

お子がいて、しかも預けないと外に出れない、「専業主婦」だっているわけです。
子供がいると突発的な休みを取りますよねwでも会社としては、そういう人はあまり来て欲しくないわけです。休まれたら困りますよねw
だから、時間軽減等や単純作業(休まれても、まぁ、仕方がないところ)を用意するわけです。

もちろんもともとは「選挙対策」で出した控除ですから、時代に合わないといえばそういう側面もあるでしょう。
で、あるならば、代わりのものを用意して就労したほうが結果的にいいんですよ。というものつまり「アメ」の部分を造らないと意味無いんですねw

たとえば、奥さんが働いてたとして、社会保険料を納めたら、今の制度ではそれぞれ単独計算ですが、所得制限を入れて、150万未満とかでは、ダンナさんの年末調整(確定申告)で使える。などのことをしないと、働いてるのに、働いていないときより「お金がない」という逆転現象になる可能性があります。

そういうことがあるかもしれない、ってなったら、ますます働かないですよねw
というか、帳簿に載らないような職種で働くことになりますよねw
たとえば、個人でナントカする商売などですね。

なぜ、わざわざ、働けない。または、不幸な危険な状況に持っていこうとするのでしょうか?

簡単に言えば、ビジョンが無いんですねw

公務員は自分自身の評定の関係で、3年・5年・10年といった先に目標について毎年提出させる(先を見通すビジョン力?を養う?)ということをやってますが、消費税8%にすることを含め、ほんとに「国をよくする」ということに対するビジョンを持っているのでしょうか?はなはだ疑問に思いますね。
目先の、自分たちの利益を追求しているとしか思えないですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿