2014年4月15日火曜日

2014/04/14は火星が最接近だったそうです。

はい、どうも、うにだすです。
ということで、最接近を生で見ましたよw
昨日(2014/04/14)は、おいらは午後7時ごろ外に出る用事があったので、そういえばと思って見上げてみると・・・。ほぼ満月の左に赤い斑点のような玉がw火星ですね。

月の光が強すぎて、普通の星は見えませんでしたが、火星はナント-1.5等級ほどの明るさということで、月に負けずにアカアカとしてましたよ。

プラネタリウム以外で見れるのはあまり無いようなので、胸がチョットす~っとした感じでしたねw
休みだったら月見酒といったところでしょうか。

残念ながら、携帯しか持ってなかったので、写真は撮りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿