2014年4月10日木曜日

記者会見するのは別にかまいませんがw

はい、どうも、うにだすです。
2014/04/09にオボカタさんの記者会見がありました。まぁ、かなりの生中継ということで、大変でしたねw
そして、本日(2014/04/10)の朝刊は一面ですw
う~~ん・・・。一面でやる必要あるの?w
と、いうのが、オイラの純粋な感想ですね。

記者会見(釈明会見)をすること、そのものは別に問題ないわけですし、理研からの情報が一方的である以上、自前でやらないといけません。
なぜか?今後の生活、研究者としての行動の支障が出ないための策がこの記者会見というものだったからです。

結果論としてこれで、活路が出てきたかどうかというのは、今後の成り行きで決められちゃいますけどねw

本日も朝のワイドショーは、オボカタさんの話ばっかりで、非常につまらないわけです。TV局としては、仕方ない部分もあるのはわかりますけどね。

この手の会見で毎回思うのは、写真のシャッターの多さですね(後フラッシュもw)「えーと・・」っていってる写真を20~30枚とっていったい何に使うんでしょうか?wほとんどごみですよねw

まぁ、ごみみたいな会見で、ごみ取ってるんだから、撮ってる人も撮られてる人もごみみたいなモンですっていうことですかねw

結局なにも発展は無いわけでして、うそつきかどうかはどうでもいいんですねw
本当かどうかもどうでもいいんですねw

理研が広告塔として、オボカタさんを利用した。そして、使えなくなったので切り捨てた。
理研を利用して自分の研究を成功させようとした。理研を手の内に入れることができなかった。

という話です。

こんな大騒ぎすることなのでしょうか?

では、なぜ騒ぐのでしょうか?もちろん研究者としてのプライドもあるかとは思います。ここで烙印押されれば、この世界では生きていけなくなりますからねw

あとは・・・利権ですねw

研究成果にかかわる利権のほかに、「理研」自体が「利権」になっているという事実ですねw
簡単に言うと「かね」です。

いつものとおりですねw日本国内で大きな問題になるときと、ほぼおんなじです。

この国は「カネ」がからむとすぐに大問題にしますw

そして、国策としてやりますから、不都合な事実や情報が消されていきますw

こんな会見があったっていうことが、なぜ朝刊の一面に載るのでしょうか?
国民が関心を寄せてるから?うそでしょw。一般の国民はこんなの気にも留めてないですよw
組織から切られた人が、どう反論するか?ということにしか興味がありませんw

そんな内容を一面になんか持ってこないですよねw週刊誌ならば、まだいいですけども。

ということは、今この瞬間に情報としては流れている(または、流れようとしている)けど目立たせたくないから、どうでもいいことを一面に持ってきていると見るのが正解となります。

個人的には、消費税UPからの各種値上げ、負担増。さらに「補助金」の使い道。国防での「集団的自衛権」などなどについて、本来なら、もっと詳しく流さないといけないのではないかな?と思っています。

でも、この会見でほとんど飛んでますよねw新聞はかろうじて載せてますがTVはおそらく飛ばしてるので、今週はもう報道にはならないとおもいます。

来週はまた、新しいネタがありますので、そちらを流すでしょうw

このオボカタさんはどこまでも、かわいそう。というかダシに使われちゃうんですねw残念です。

国内にとどまらないで、研究情報もって外国(中国とかw)で発表しちゃっていいんじゃないんでしょうかw
日本国内だから、ガタガタ言われるのでw。最後の選択としては、海外で研究というのはアリだとは思っています。

しかし、会見するのはかまいませんが、TV局でこれだけ特番組んだんだから、出演料ぐらいはもらってもいいんじゃないかなと思いますw


0 件のコメント:

コメントを投稿