2014年7月31日木曜日

公務員に「数的目標」を掲げるから、不正が起こるんですw

はい、どうも、うにだすです。
公務員になるぐらいだから、基本的には頭はいいはずなんです。(それなりに・・ねっw)
だからこそ、「上が言ったんだから、責任もが獲るんでしょ?」っていう流れになります。

いわゆる「管理職」といわれる人たちに「数的目標」をつけるのが正解なのに、組織全部に「数的目標」をつけるから、不正が起こるんです。

理屈では、上司(管理職)に数的目標を付加→上司(管理職)どうやったら目標をクリアするか考える→考えた結果、改善方法等の指示を部下にする。

この流れで、「できる上司(管理職)」を選抜する。というのが本来の目的だったわけです。
ところが、今の上司(管理職)は、アホな人が多いので、自分で考えず、与えられた目標をそのまま部下に垂れ流しするんですねw

だから「隠す」んですwww

この上司はクビでしょww。もともとの目的で考えれば、出世させる人の選抜ですから、きちんと報告して初めてスタートラインに立つわけです。

それを虚偽報告していたということであれば、主旨から大幅に外れてますよねw。上層部からの指示、意向をまったく理解していない。ということです。

そんな上司(管理職)はイラナイですよねw組織の邪魔になるだけです。

もっと真剣に仕事に取り組んで欲しいですねw
※この件で辞める人がいないというのは、やっぱり公務員って『甘い』んですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿