2014年8月5日火曜日

おばかな、日本郵便北海道支社社員

はい、どうも、うにだすです。
おいらは、北海道は札幌に住んでるわけですが、中心部への行き来するときに、「札幌市電」を乗ることがあります。
本日は、あいにくの雨だったので、車内は混んでいましたが、しゃべってる声が聞こえてきましたw

「○○中央郵便局は、パワハラとかセクハラとか犯罪が多いから、絶対に行くな!って先輩から言われてるんだよねwww」

・・・あのね、仮にそうだったとしても、公共の乗り物しかも車内で閉鎖的な空間のなかで、持ち上げる話はしても、落とすような話をするバカがどこにいますかw

ここだけ聞いたら、有名な郵便局でも「パワハラ・セクハラ・犯罪」があるのに地方に行ったらもっとあるんじゃないの??w」、「ちょっとした事件ならもみ消してるよ??」という印象を与えかねないですよね。

来年には、株式上場するかもしれない、しかも、各地の郵便局を統括しなければいけない「支社」に勤務する人が(しかも、オッサンですよw)いくら、2人で暇だから四方山話をしてるとはいえ、飲み屋じゃないんですから、周りの人「がっつり」聞いてますよw

なぜ、会社の価値を下げるような話を、自らするのでしょうか?

まず1つ目として、危機管理意識が低いんですねwもともと公務員ですから、周りから突き上げられたことも無いんでしょうww

そして、一般的な常識不足です。大人が3人いれば、どんな職場だって、パワハラ・セクハラは起こりえるんです。だからルールをつくって、会社として守らせようとしているカッコウを取っているんです。なぜか?企業価値が落ちない様にです。

決まっていますよねw

このしゃべっているアホ2人がどんな部署、どんなポジションで仕事しているかは知りませんが、安倍首相が狙っている、郵政株を高値で売りたい・・・。というのを阻害しているのは間違いありません。

いまだに、公務員気質が抜けないような管理者がいるといつまでたっても「いい会社=株式評価が高い会社」にはなりませんよw

まぁ、該当者やその上司がこの記事見るとは思えませんが、もっと気を引き締めて仕事して欲しいですねww

ゆるすぎて、笑っちゃいますねw

0 件のコメント:

コメントを投稿