2017年4月9日日曜日

ユーチューブの広告配信方法が変更になったらしい。

はい、どうも、うにだすです。
ユーチューブと広告は切っても切れないものだと思っていましたが・・・・なんと2017/04/07から一部配信方法が変わったそうです。

変更後は「チャンネルの再生回数が1万回超えたら広告配信の許可をします」というものだそうです。2017/04/06までに収益化が開始されてりるものについては、広告は出ませんが「資格」はそのままになっているようです。

いや~、一部のユーチューバーから、「もう終わりだ~~」的な動画が上がっていましたが、そのアオリなんですかね~~?こういう結果になりましたね。

子どもや、奥さんや、おじいちゃんなどの「家にいる人」が手軽にできるのがよかったんですが、まず「1万回再生」を目指し、次に「審査」があり、その後ようやく「広告配信」という流れになりそうです。

まぁ、オイラもいくつか上げていますけど、あたりが出ないと1万回は結構大変だと思います。

しかし、ネットで稼ぐ~~~の大本営的なユーチューブで新規のハードルが高くなるようなものを作っちゃうと、他のサービスでも締め付けが厳しくなりそうですね~~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿