2017年4月27日木曜日

「東北でよかった」が話題になっていますが・・・。

はい、どうも、うにだすです。
2017/04/26の新聞記事で「・・・・東北でよかった・・・・」発言で復興相が退任するという話がありました。
実際の内容は、「復興にかかる費用等」について言及したもので、首都圏などよりは「東北」であってよかった。というような趣旨であり、決して東北をないがしろにしているわけではない。ということをアピールしてきていましたが、通ることはできませんでした。

まぁ~仕方ないですよねw。足元すくわれるような言い方をしたほうが悪いわけで・・・。

ただ、気を付けないといけないのは、国民に対して「考えてない」、「考慮していない」という印象を持たしてしまった。ということに対する制裁処置だ。ということは忘れてはいけないと思いますよ。
けっして「悪かった」と思ったからやめたわけではないということです。

この辺りを間違えて取ると、マスコミの報道に巻き込まれただけになりますので、注意しましょうねw。

0 件のコメント:

コメントを投稿