2017年4月28日金曜日

前から言っていますが・・・。

「やるよ!やるよ!」って言ってたらやらなきゃいけなくなるんです。

はい、どうも、うにだすです。
結構前に書いたかまたは、こういうつもりで書いていたり、投降したりしてたことがあったかと思うんですが・・・忘れっぽくなって、年を取るのが怖いですw。

まぁ、簡単な理屈です。「やるよ!」といって政権をとった人は、かならず、どこかで「やる!」ことになります。日本でも、アメリカでも、中国でも、ロシアでも、当然北朝鮮でもw

だから、選挙制度がある国は「やらない!」といった人がたまに受かるんですよ。反省の意味を込めてですねw

ざんねんながら、ここ最近は「やる!」って簡単に言っちゃう人が受かりやすく、さらに言うと「損得勘定」抜きに決めていることが、おおいようなきがします。

はい、わかりますよね。国民が政治家を選ぶのは「選挙」の時だけです。

よく確認してから、投票所に行ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿