2016年1月4日月曜日

マクロス新シリーズ(マクロスΔ)の第1話が見れるよ。

はい、どうも、うにだすです。
個人的には、ガンダムよりマクロスのほうが好きですw
ということで、前回のシリーズ、マクロスフロンティアのTV放送から7年たちましたが、ついに新シリーズ「マクロスΔ(デルタ)」の放送が決定しました。2016年の春ということで、まぁ、本州では放送あると思いますが、北海道はもしかしたらないかもしれません。
どうなるか楽しみにしておきましょう。

そして、プロモーションを兼ねた第1話の先行放送があった模様です。また動画で上がっていますので今回はそちらで見ることができました。

第1話の放送はこちら。


感想は、まぁ、おもしろいですw。ぜひ見ていただきたいですね。
前回から7年ということで、いろいろ変えてきていますが、正直いって最初の印象は・・・「プリキュア?」でしたww。変身シーンいりますかね~・・・?。
いや、まぁ~、いわゆる「大きいお兄ちゃん」にもね、受けないといけませんから・・仕方ないとは思いますが、オイラみたいなおっさんからすると、「ちょっとちがう」となりますw。

マクロスは表面的なところでみれば、「飛行携帯のあるロボット戦闘もの」+「歌」+「恋愛」という構成のはずです。
しかし、そこには「もろだし」というか即物的な、「みたらわかる」という部分は少なく、ストーリーを見せるタイプの話が多かったような印象があります。

この後の展開で、そういう方向に進んでくれると嬉しんですがww、商業アニメですから、そのあたりについてはあまり期待しないでおきたいです。

本放送を楽しみにしています。ぜひ北海道でも流してくださいw。


0 件のコメント:

コメントを投稿