2016年1月19日火曜日

テレビの力は恐ろしい。

はい、どうも、うにだすです。
新聞に、解散か?と出たのが、2016/01/13のことだったかと思います。
おいらは、競馬するのに、土日はスポーツ新聞買うわけですが、2016/01/16は1面でSMAPでしたねw

うがった見方をすると、「炎上商法」じゃね?というのも見えてきますが、それよりも協議中だったことが、なぜリークされたのか?というところにもっと重きを置かないといけないのではないでしょうか?

「情報流して騒げば、既成事実であとは何とかなっちゃうんじゃないの?」という感じですね。

これは、一応「協議中」という体裁をとっている側にしてみれば「テロ」とおんなじ行為ですね。裏切り行為です。信用を無くす行為ですよね。

ただ、どっちが先だったかは、当人たちしかわからず、また当人たちもよく覚えてないと思います。

所属事務所からの独立、または移籍というのはよくある話です。サラリーマンでいえば引き抜き、または、転職ですよねw

で、あるならば、何が問題なんでしょう? 協議中(つまり、秘密の話)なのに外にリークしたことでしょうか?事務所としては、他者との契約があるわけですから「契約違反にならない方法」を模索するはずですよね。そのあたりのことについて理解が足りなかったということでしょうか?

それとも、所属してるタレントは「奴隷」と同じだと思っているのでしょうか?

いろいろと言われていますが、本当のところは当人たちしかわかりません。
何年先になるかはわかりませんが、事実が明るみになることを願っています。できれば「本」の計上でお願いしたいですよねw

さて、2016/01/18に、謝罪放送として生中継したそうですが、これはこれで問題になっているそうです。

パワハラの類なのでは?といところからのBPO審査しろ。という流れですねw

生では見れなかったので、ネットに上がってるのを見る限りでは・・・。

1. センターが木村(フジTVだから?)ということ。※SMAPとしての謝罪なら、中居がセンターでは?という考えが主流

2. 誰に対しての謝罪かわからない。※視聴者に対する謝罪会見であればNHKを含めた共同生放送(昔何かの会見で1回やったことがある)でないと意味がない。そして、翌日の新聞に記事またはぶち抜き広告をだすべき。なぜ、フジTV1社なのか?

3. 直観的な見方で「台本」どおり?かとおもった。演技してるとは言わないまでも、文言を丸覚えして、それ以外のことは話さない。という感じ。

4. 見ていて「「スッキリ」」しないw。余計、後ろ暗さが際立った印象

ということで、申し訳ないけど、ベッキーの時以上に「俺悪くないもん」感を受け取ったのは、オイラだけなのかな??

という印象でしたね。まぁ、オイラはファンでもないのでどうでもいいですが、今回の放送が「私的」に使われたのだとすれば、BPOで調査する必要があるとは思います。

いや、ほんとに、「どうして情報がもれたのか?」については、盗聴等も含めてしっかり調査したほうがいいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿