2015年12月21日月曜日

だから外国人を受け入れるな!っていわれるんですよw

はい、どうも、うにだすです。
今日(2015/12/21)のニュースで、サッカーの試合にかかるサポーターの行動について話がありました。
アルゼンチンのチームを応援していた人の話ですね。

サッカーが好きなのはわかります。また、ものすごく興奮するのもわかります。でもねwここは日本です。
母国アルゼンチンでやるなら、そりゃ、母国ですから、周りの人も大目に見るでしょう。

でもここは日本です。なぜ日本のチームが優勝等したわけでもないのに、道路を封鎖されるような迷惑行為に会わなければいけないんでしょうか?

お祝いしたい?お店や閉ざされた閉鎖的な空間でやればいいんですよ。なぜ公道でやるんですか?
周りの人のことは、これっぽちも考えてないからですよねwまさに「自分勝手」です。

集団で許可なく公道を練り歩くのは法律違反です。
日本には「郷に入れば郷に従え」という考え方があります。日本で騒ぎたいなら日本の人が納得するような形でやってください。

また、困ったことに、アホな日本人やほかの外国人がまねをします。その前例を作ってしまったんですねww
あいつら(アルゼンチン)がやってるのの俺らがやったらダメな理由があるか?ということです。

政府はもう少し本気で対応をしたほうがいいですよ。このままほっとくと近いうちに大きなトラブルが起こると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿