2015年12月16日水曜日

地元の(配達区域の)郵便局から電話が来たよw

はい、どうも、うにだすです。
本日夕方、「配達局」の郵便局から電話が来まして、えらいことにきちんと留守電に要件が入っていました。
何かの商品紹介(私におすすめできる商品)だそうです。

まぁ、留守電に用件入れるのはいいですよねw不用意に電話取って不愉快な思いすることはなくなります。
とくにKDDIからの営業の電話のような失礼な態度で頭にくることはないですww。

しかし、ここでふと疑問に思いました。

「何で電話番号知ってるの?」

何で知ってるんでしょうね~w。郵便局との取引は、給与口座とかんぽ生命とたまにゆうぱっく出すぐらいです。

いちおう個人情報の関係で、勝手に流用することは法律で禁止されていますし、たしか事件にもなったはずです。(該当局の局長以下が懲戒処分受けていたと思います)

非常に気味が悪いですねw。

今回は留守電だったのでほっときますが、いるときにかかってきて、万が一取った場合は、自分の電話番号がどこから漏れたのかを追求したいですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿