2015年11月6日金曜日

日本郵政株が上場しましたね~。

はい、どうも、うにだすです。

日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命の3社の株が上場されましたね。
前から言っているとおり、日本郵便の業績で左右される日本郵政の株はお勧めしません。

おいらが、買うチャンス&資金があるなら、ゆうちょ銀行とかんぽ生命は押さえたいと思っています。いつ買えるのかはわかりませんけどねww。

さて、価格の予測ですが、雑駁に言って、ゆうちょ銀行は3000円前後、かんぽ生命は5000円前後

日本郵政は2000円前後で落ち着くと思っています。
もちろん、事故や事件、外的要因がないことが前提ですけどねww

おいらは札幌に住んでいるので、一番大きい郵便局といえば、札幌中央郵便局をすぐに思い浮かべるのですが、このあいだ郵便局の前通ったら、「青い」広告シートで窓ガラス前面に打ち出ししていましたw。
ああ、青だから、「かんぽね」と思っていたら、白いアヒルが・・・・。そうです、「かんぽ」の広告ではなく「アフラック」の広告出しているんですよねwww。

いやいやびっくり。上場前に自社製品の宣伝かと思ってたらまさかの提携商品ですかw。なかなか自虐的な広告ですよねw。

かんぽ生命の広告担当が分かってやってるなら、この人のセンスはかなりものですw。

さて、冗談はさておき、一般の生保と比べても、かんぽ生命の簡易保険はかなり優秀です。またアフラックと提携しているのはもちろん、将来的にどこかに吸収(株式を公開買い付け)される可能性があることを考えると、5000円ぐらいまでいっても不思議ではありません。

問題は、「日本郵便」の業績も査定対象となる「日本郵政」です。
今後気になる部分については上げていく予定ですが、資産を増やす(長期的に)つもりがある人にはヤハリオススメできません。
理由は「日本郵便」の業績が仮に上がっても、法的に危ういからですw

くどいようですが、手を出すなら、ゆうちょ銀行かかんぽ生命ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿