2015年11月19日木曜日

尿道検査をうけたよw

はい、どうも、うにだすです。

おいらは血圧が高くて定期的に検査をして様子を見ているところですが、今年はその検査で毎回潜血あり(尿検査)が出ていました。
そこで、泌尿器科で検査してもらうように指示されて、この間行ってきたんですよ。

まず、疑われたのが「前立腺」ですね。直腸問診は初めてだったので、なかなか「おふぅ」な感覚でした。

そして、そのあと数日後に、「尿道検査」ということで、内視鏡を先端から入れる・・・。というのをしてきました。

女性の妊娠のを確認するときにつかうような椅子に座り足こていされて入れていきます。

先にゼリー状の麻酔(潤滑?)材を入れてから、管いれるときは、生理食塩水入れながらなんですが、やはり慣れていないため、イタイというかバタバタしました。

まぁできれば2度とはしたくないですねw

問題はそのあとです。

そう、一応異物入れてるので、オシッコするときがすごく痛いんですよねw

今回は痛みが抜けるのにほぼ1日かかっています。

まぁ、おかげさまで検査での内容は一応正常ということでした。と、なると「腎臓」そのものに何かがあるかもしれない。ということでCT取る予定も入っています。

なんでもない。と、言われるために検査受けてるわけですが、お金もかかって痛い思いするのは正直言ってなんだかな~という気持ちはありますね(時間も使うしw)


0 件のコメント:

コメントを投稿