2015年11月18日水曜日

うちにもマイナンバーがやってきたw

はい、どうも、うにだすです。
我が家にもついに「マイナンバー通知」が来ましたww(2015/11/18)
家族分(おいらは4人)が1つの通知封筒できましたねw。

うわさの「誤配」うちはありませんでしたが、封筒を見てビックリ

※いわゆる「長3封筒」できました。


住所のところUP

ちっさ!!

住所表記が小さいですwこれは間違えるわwww

ポイント的にはナンボでしょうね~・・6か7かもしかするともっと小さいかもしれません。
これを間違えないで配達は普通は無理でしょw

イヤイヤサービス上はしないといけませんよ。でもね、常識というか限度っていうものがありますよねw
新聞の本文ポイントよりも小さい文字って、主流から外れてますよねw

ましてや、全国民です。当然目の不自由なひとや弱視の人だっているわけです。
配達の人だって目が弱い人いるはずですよねww

これは行政がもっと協力してやらないといけないと思いますが、どうなんでしょうか?

行政が文書作ると、行政側の作り手の都合ばかりが優先になって、途中の人や受け取る人のことを度外視するんですねw
そして、結果的に配達ができなかった戻ってきたものを確認する際に、開けるわけにはいかないので、この小さい字を見て再判別しないといけませんw
自分たちもヒドイ目に合うわけです。
誰も得しないことにお金をかけること=「ムダ」です。

もっといろんなことを考えましょうねw

かなり脱線しましたが、おいらは認証カード作る予定です。保健証なんかと一緒にしておけばOKですよね。

しかし、「行政」は「国が言ってるから」とか人のせいにしないでどうしたら「サービス」になるのか考えて行動(これを公務員は「考動」というそうですw)してほしいですねw。

0 件のコメント:

コメントを投稿