2015年5月30日土曜日

ちょっとまずいね・・・。

はい、どうも、うにだすです。
2015/05/30 20:24ごろ 小笠原諸島でM8.6の地震がありました。関東を中心にかなりの揺れがあった模様です。
2011.3.11と同じパターンなら、このあとにもう1回あるので、そのあたりを注視しないといけませんね
関東ばっかり・・って言う意見もありますが、それでもやっぱり関東が麻痺したら日本はかなりのダメージがあります。
仕方がないことですね。

どっかの雑誌でMEGAなんちゃら予測という特集をやっていましたがその中にたしか5月中にでかいのがあるかもね?という話が載っていました。当たってしまいましたね。
震度分布を見ると、離れているにもかかわらず、プレート(地盤)の関係で震度5になっている地域があるようです。

首都機能の分散については経済的のどうのこうのいっている場合ではなくなってきている感じはします。

地震などのいわゆる天災は、人間にはどうすることもできません。方法としては、逃げるか自分たちが生きている間は起こらないように祈るかどちらかです。

まぁ、何かの陰謀的な話はかならずありますが、それがあっているかどうかは置いて、気持ちだけでも引き締めておく必要があるのかもしれません。

せっかく株が上がってるときなんですけどね~・・・。いろんな意味でまずいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿