2017年3月24日金曜日

籠池のはなしはくだらなすぎて・・・もう~笑っちゃうねw

はい、どうも、うにだすです。

まず、最初に言っておきましょうw「日本会議」はどういうふうにからんでいるのか?

簡単に言うとこの団体の中の話でしょうwそして、籠池が追い出されるから「金主」さがしで野党側にくっついただけでしょw

マスコミはもっと「日本会議」について突っ込まないといけないと思いますよ。


さてさて、国有地問題というのが出ていますが、普通に考えたらわかると思います。

まず、公示価格が「8億ちょっと」、ゴミが入ってるのはわかっているのでその撤去費用に「7億程度」じゃ、最初っから1億程度で出せばいいんじゃないの?と、思う方もいるかと思いますが、財務省側で値下げすることはできないんですねwなので、契約を結んでから、別項目で補てんする。という形をとっています。

つぎに、契約書が3通といわれていますが、これは、ほんとかどうかは置いておいて次のように考えます。

校舎本体:7億ちょい
土地の費用:8億ちょい
ごみの撤去:7億ちょい

はい、わかりますか?まず大阪府にだした「学校建設費」は校舎本体の価格7億ちょいで正解となります。
つぎに、工事費は撤去費用も含みますので7億ちょい+8億ちょいで合計15億ちょいで、正解になります。
そして、国に「補助金請求」としてだした分については3件合計で23億ちょいということで、正解になります。

つまり、正当性があるかどうかではなく、わざと間違えて作成し寄付を請求しただけのはなし。

あきえ氏などの名前が出ていますが、そんなのは関係ない話なんですね。蛇足です。
調べた結果「あやしい」と思うところが出てきただけなんですね。

マスコミがホントにこのネタを通じて自民をたたきたい。と思っているのなら「日本会議」を引っ張り出さないといけませんw。
でも、弱腰のマスコミにはできませんけどね~w

0 件のコメント:

コメントを投稿