2016年2月1日月曜日

小型の太陽光発電システムってないの??

はい、どうも、うにだすです。
電力自由化がもうすぐ開始となります。電話会社などが宣伝始めていますが、どちらかというとおいらは「自家発電」のほうに興味がありますw。

でも約半数の世帯は「借家」で大型設備導入が難しい状態ですよねw。

おいらも、借家住まいなので大型設備は導入できません。もちろん資金もありませんww。

なんとか「小型化」できませんかね~・・・。

初期投資10万円ぐらいでCSアンテナぐらいの大きさのがいいですね。年間の発電量が金額にして1~2万円ぐらいのものであれば、耐用年数が5年でも十分商売になると思われます。

CSアンテナぐらいの大きさなら、さすがに借家でも日当りのいいところならおけますので、需要もあかなりあると思われます。

だれか作ってくれないかな~。

ネットで検索していると、「1万円以下で~自作~」というのがありますが、オイラは電気工事苦手wなので、できればキットではなく完成品としてほしいんですよねw

太陽光発電だけで生活するのは無理なのはわかっています。なので、10~20%ぐらいまかなえることができればいいな~という感覚ですねw

今のオイラの世帯年間消費は金額ベースで6~7万円(基本料金除く)なので、結構使っているほうです。
これの10~20%を節約できるのなら、設置したいところなんです。

今住んでるところは、エアコンダクトがついてるので、小型発電システムと配線隠すための配管用意すればすぐにでも使えるんですよw
持ち運びができる小型発電なら家電として販売していてもいいぐらいだと思っています。

結構売れると思うんですけどね~w
ネット販売もいいですが、○○カメラのような大型販売店で取り扱いがあればいいんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿