2015年4月22日水曜日

いつか誰かがやると思っていたけれど・・・・。

はい、どうも、うにだすです。
本日(2015/04/22)首相官邸にドローン機(所属は不明?)が墜落していたそうです。
・・・
・・・
・・・
こわいですね~。・・・というよりも警備は大丈夫なんでしょうか??
ドローン機ですから、荷物を運ぼうと思えば改良して出来ますよね。爆弾とまでは行かなくても、それこそ化学物質などを撒くこともできます。

非常に危険ですね。

おもちゃのドローン機でも現在はかなり高性能になっていますので、盗撮くらいは簡単に出来てしまいます。

一度に大量に飛ばされたら、何でも出来ますよねw

対策を講じて欲しいところですが・・・。グーグルやアマゾンで使用したいという意向さらには、軍事系でも利用方法があるらしいとのことなので、なかなか規制するのは難しいかもしれません。

どうするんでしょうね?人間わるさしようと思えば、使えるものなら何でも使います。いいわるいといってる時間はありません。すばやい決断をして欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿