2015年4月3日金曜日

くだらないことがニュースとして流れていますが・・・w

はい、どうも、うにだすです。
消費税10%とか、株価が予想平均(オイラの予想では、1米ドル=100円のときで、16000円前後)より大きくなっているとか、生活保護費が増えている=国内経済が不安定である。とか原発の取り巻きに着いての黒い話とか・・・そういったことがニュースになって欲しいと思っているところですがw。ここ数日は非常にくだらないことが流されていますねw

そうです。維新の党の上西小百合衆院議員のことですねw

まず、報道上の問題ですがw週刊誌は面白おかしく、かつ、売れないといけませんので見出しに「疑惑」とつけますが、TVの報道を見る限りどこが「疑惑」なのでしょうか?意味がわかりませんw

現在判明していることを「事実」と仮定してつなげると・・・。

1.体調不良のときに、連携予定の自民党の議員さんと『接待』で飲み屋に行ったw
2.普段から大丈夫と思って飲んだけど、飲む量等(薬と合わなかったとか?w)が予想外で、仕事が手につかない状態だった
3.国会を休むのに「病休」申請をした
4.体調があまり思わしくなかったが、スケジュールの関係上、その日しか旅行できる日にちがなかった
5.旅行代金がもったいない。(年度内決算で処理済なので、異動処理が出来ない??)ので、無理やり行った
6.その他

と、いうことですよねw

何がどう疑惑なのでしょうか?まぁ、たしかに『国会議員としてはどうなの??あまりにも庶民過ぎるんじゃないの?』というのはあるかもしれませんが、庶民から国会議員になったんですから、それは当然だと思います。

擁護してるわけじゃないですよ。そうではなくて、「庶民」が「国会議員」になったら当たり前の反応じゃないですか?ということですw

つまり、この部分を批判するということは「庶民」は、または「庶民感覚」を持ってる人は、「国会議員になってはいけない」ということをあらわしています。

こんな報道していいんですかね?報道部が頭おかしくなったとしか思えませんw

では、どういう意図があるのでしょうか?

一番考えられるのは、維新が自民とくっつく表明ということで「人身御供」つまり、自民の指示を受けますよ。ということを体現したと見ることが出来ます。
他の理由としては、沖縄などの問題で地方選が非常に危ういギリギリの状態というところですね。あえて「自民の敵=庶民の敵」というような構図をわかりやすいゴシップ記事を使って、あまり政治に関心のない層へのイメージ戦略と取ることもできますww

どちらにしても、週刊誌のネタをTVで取り上げるようになったらもう終わりですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿