2015年1月27日火曜日

日本人を怒らせると何をするかわかりませんよ??

はい、どうも、うにだすです。

ここにきて、いろいろと、外的要因による国内へのプレッシャーが出てきています。密漁や不正入国、ドラック類に人質事件などですね。

国内のことについては、警察と公安にがんばってもらうしかありませんw。

問題は、国外ですね。
これは、なかなか手が出ません。しかし、同じような事態が2度3度続くようだと、国内世論が「たたかい」OKの方向に傾きます。
しかも、いまは、憲法の解釈変更や新規法律などで、「いつでも出動できる」状態になっています。

国民が怒れば、過去に起こった事件のように軍部が台頭し「出動」させてしまう。という事態にもなりかねません。

また、国外の人には「日本人は怒らすとヤバイ」という意識は薄れてきていると思います。

日本人は我慢をする人が多いですが、怒りが頂点に来た場合は、逆に何をしでかすかわかったもんじゃありません。

しかし、わからない人や想像できない人にいくら説明してもわかりません。ということは、日本人もなんらかのアクションを起こさないといけない・・・。ということになります。

そして、今(2015/01/27)アクションを起こさなければいけない状況に追い込まれていますw。

オイラは最悪のパターンのほうだと思っていますが、頭のいい人がそれなりにいると思いますので、一番いい結果になるようにがんばって欲しいところです。(平和てきにという意味でねw)


0 件のコメント:

コメントを投稿