2014年11月13日木曜日

2015/02/02から新切手が出るんだってw

はい、どうも、うにだすです。
2014/11/12の報道で、日本郵便の切手の意匠(背景デザイン)が変更になるそうです。
時期は2015/02/02を予定ということですね。

さて、2014/03/05(だったかな?)に消費税5%→8%に伴う値上げに関して、郵便切手の印面と額が変更になっていますが、それとは別に今回の変更があるそうです。

でも、消費税10%にするんですよね・・・。そのときまた変えるんですかね??

コレクターなど新切手が出るほうがいいという人はいると思いますが、今回は印額面は変わらないので、年度内(2015/03/31まで)にあわてて買うという人はほとんどいないと思います。

と、なると考えられるのは、「株式上場記念」ということになりそうです。本格的な準備に入ったと見ていいでしょうw

オイラの予想としては、上場初日~2週間ぐらいは落ち着くまで、上がったり下がったりを繰り返して、政府が売りたい額(目標回収額)到達時点で、「郵便に絡む不誠実な情報」をながし、意図的に株価を操作して、売りぬけと買い付けを繰り返すつもりだと思っています。

それをうまくいくためには、少しでもいいので「郵便」のイメージUPが必要になってきます。そのための意匠変更ということでしょうねw


0 件のコメント:

コメントを投稿