2016年3月19日土曜日

経歴詐称で問題になっている人がいるとかで・・・。

はい、どうも、うにだすです。
毎年何らかの詐称で問題になる人が出てきますが、今回のは正直言ってただのトバッチリというほかありません。
「K]さんの話ですね。

まず、TVに出てくる頻度があるときから増えた人物については、必ず調べられる。ということを気にしていないといけません。
局アナ、地方タレントなどもですねw

ましてや、TV局で用意したタレントの場合は、入り口だけTV局で準備しているだけなので、そのあとについては自分で整合性をとらないといけません。タレントなんですから、当たり前ですよねw

経歴に嘘がなければ、特に何をするということはありませんが、「つくった」場合は気を付けないといけません。

さて、オイラが初めて「K」さんをTVで見たのは「とくだね!」です。初めて見たときは「ほう、よく見つけてきたな~」と思いました。タレント登録しているわけでもないのに、何のつながりで出てきたんでしょうね?w
同じような印象を持った人は、オイラの周りでも結構いました。TVを見ているだけの人ですら思ったんですから、中で作っている人はもっと違和感を持っていたと思います。
でもね、それが「タレント」であるなら、TVの中の人は文句は言いませんw。

では、なぜ今回この件で大騒ぎすることとなったのでしょうか?
基本的には、フジテレビ(制作サイド)がだらしなさすぎる。というところと、ギャラは安く、見た目重視という方向性が見え見えなのを「気持ち悪い」と思ったからではないのかな?と推察しています。

国会議員にもいましたが、いわゆる「身体検査」をしなかったんですかね~w。

そこに、フジテレビの深い闇があると思って見ています。

初見はとくだね!でしたので、うがった見方をすればTV局(とくだね!制作サイド)で作ったキャラ?ということも考えられます。

今回の「K」さんについては、今わかっていることは「TVタレント」としての活動上の項目についての詐称だけではないでしょうか?。たとえばこれをもって実際にコンサルティング料金をもらっているとかいうことではないと思います。まぁ、ギャラがもしかしたら高め設定なのかもしれませんが・・・。

おいらはTV局側で作ったキャラだと思っていますので、本人にすれば「なんだかな~」というところだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿