2016年9月12日月曜日

結局は「人」の力がものをいうのだよw

はい、どうも、うにだすです。
ここ2~3日のニュースで話題に上がっている東京都の「豊洲市場」の話ですが、結果的に「地方行政の公務員がわるい(監督責任を果たしていない)」ということに落ち着きそうです。

東京都にかかわらず、また地方・国家公務員にかかわらず、結局は「人」の力量によるんですよw

まじめにちゃんとやっている人であれば、当然無視しません。また、その上司もまじめであれば、なにがしかの手を打ちます。

でも打たなかったんですねw。

業者から依頼されたものなのか、契約のミスなのか、役場内での政争のネタに使ったのか、そのあたりはシロウトであるおいらにはわかりませんが、一つ言えることは、「できてます」といって実際「やってません」・「みてません」は通用しない。ということです。

クビですよ、クビ。懲戒免職です。そうでしょう?満足に仕事ができないし、かつ、役場に負担を与えさらに損害も出ています。土地の価値が下がっていますよねww

逆に、仕様であるなら、事前に説明していないといけません。

どちらにしても、ここ数年の担当になった方は全員「懲戒処分」が妥当ですね。当然役職者は超過退職となります。管理してないわけですから、能力不足ですよねw


こういう状況になっているのは、東京だけではないはずです。国会議員も含め今一度、自分は何なのか?ということを考え直してほしいところですね。

税金で飯を食わしてもらっている。ということを忘れないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿