2016年7月23日土曜日

ポケモンGOをやってて事故った場合は加害者救済を考えるべき

はい、どうも、うにだすです。
ついに、2016/07/22から日本国内で配信開始になりました、ポケモンGOですが、先行配信されているところから、いろいろな事故が出ていると報告されています。

とくに「交通事故」が増えているということで、その対策をしないといけませんねw

オイラが思うに「歩きスマホはやんて下さい!」と言ったところで、聞く耳ッ持ってる人は、そもそもしないんですよw

ということは、事故った時に「ポケモンGO」やってた人は保証の対象外にする。という方法を撮るべきだと思います。

保険の確率論からいっても、確実に事故に遭う率が上がるわけで、その分保険料多くもらわないといけないですよねw

当然、加害者となる運転手も自分の運転テクニックで回避できる範囲外の、想定されていない事故を誘発する原因となりますから、スマホ見ながら突っ込んでくる人を轢いたからって、ほかの飲酒運転の人とかといっしょの裁きを受けるのはどうなんだろう?と思うのではないのでしょうか?

オイラ自身がスマホゲームを否定していますが、電子端末である以上、エロとゲームは必ず結びつきます。そのこと自体は仕方ないことです。

が、しかし、「位置情報」を使ったゲームの場合、本当に「地理的要因」ではなく「位置データ」だけのアタックになるので、極端なことを言えば、他人家のトイレとか、性風俗店とかで撮らないと無理wということも出てきます。

本来であれば、いわゆる「地域の観光名所」と「その経路上の建物」+安全な公園などを指定するのが筋だとは思いますが、そのあたり開発スタッフは考えなかったんですかね~~~。


今後、事故が増えると思いますが、加害者のせいばかりではない。ということも考えてほしいところです。

ああ、でも「ポケモンGO」やりながら運転したらだめですよw言語道断です。これは逆に死刑にしないといけませんねww

0 件のコメント:

コメントを投稿