2015年8月20日木曜日

だって、お金儲けしたいじゃ~~~んw(超本音)

はい、どうも、うにだすです。
資本主義経済の中で生きていくためにあ、目先の資産=「お金」が必要です。だから、何とかして増やす方法を日々考えているわけです。
おいらの場合は、元手がもともと少ないのでwギャンブルに頼らざろうえません。一発逆転狙いですねw。

ところが、かなりの大金を緊急に必要とする人たちもいます。そういう人はどこに手を出すかというと「株」ですね。一時期はやりました、デイトレイダーなんてのはまさにそれですよねw。

しかしギャンブル性が高いのも事実です。そこで、安全に増やす方法を考えないといけなくなります。が、一般人ではかならず何かしらのリスクを負わなければいけませんw。

はい、元自民党の武藤君の話ですね。ニュースを見る限りでは、明らかに「サギ」ですねwww.

一部報道では「リクルート事件」と重ねているところもありますが、そんなんじゃないです。ただ、自分のところにある「インサイダー情報」を使って取引すれば金になるのに、法律上できないから何とかしてお金を集める方法に利用できないか??というところからの話の流れですねw。

いやいや、そもそも「国会議員」です。仕事に邁進するのを前提として、副業ができないから「高い給与」払っているんですよw?副業OKなら、無補修でいいじゃないですか!。そうでしょう。国には情報が集まってきています。これを「インサイダー取引」に本当に使えるなら、給与払う意味ないですよねww

ということは、逆に考えると、給与もらっている以上「インサイダー取引」ができる状態ではない。ということです。
ということは・・・3段論法的にかんげると、今回のは「サギ」という結論になります。

わかりやすいですよねww。

ちまたには、競馬やパチンコの情報が出回っています。一部はお金も取ります。基本的には「絶対」はないのでサギになります。しかし、当たるかもしれない。という余地がある場合はギリギリ「サギ」にはなりません。

ところが今回の武藤君の場合は、「絶対もうかる」という趣旨のことを出しているんですね。これは、前後の文脈がどうであれ「絶対もうかる」というイメージを与えているので「サギ」になります。
このあたりのニュアンスが分からないのであれば、頭相当悪いということになりますww。

だいたい、自民党(政権党)にいるのに足元すくわれない努力をしていない。というところの情けなさ。重要な情報を「LINE」などでさらしている「馬鹿さ加減」もう国会議員の資質がありませんww

いちばんかわいそうなのは地元の有権者ですねw。地元への還元をしているのかどうかわかりませんが、期待を裏切るどころの話ではなく「犯罪者」を野放しにしたという自責の念をもたらしてしまっています。
この武藤君の話がどこまで本当かわわかりませんが、すべてがオイラらの予測通りだとすると、腹切って詫びても足りないぐらいのことをしていますよねw

地元の方は次の選挙で入れないようにしてもらうしかないですよねw

このニュースを聞いてつらいのは、こういう話が出てくる人たちのやっていることが「小物すぎる」んですね。もっと注意を払っていれば、バレなかったのに。今回のだってLINEにその手の話乗せなければ、バレナカッタンデスヨw情けない。

もっと、精神の修行をしてほしいですねw。



0 件のコメント:

コメントを投稿