2015年3月4日水曜日

給与は増えないのに税金ばかりが上がるw

はい、どうも、うにだすです。
税金が上がる話が続いていますが、今回は復興予算についての負担を地方にも押し付けよう!というのが出てきてます。
う~~ん・・・。厚生年金の余剰金をつかい、直接税を上げ、消費税も上げて、今年(2015年)には、郵政株とJR九州の株で一儲け(郵政株については、一部復興予算枠に組み込み)としているのにもかかわらず・・・。「足りない」んだそうです。

はぁ~・・。足りないのは予算組作ってる官僚の頭の中では?と思ってしまいますがwどうなんですかね?

一般的に、予算は、前年度より1円でも多く取る(造る)のが官僚の仕事の内です。ありえないような理由だったとしても、国会通れば勝ちですからねwそして、出世の材料となります。

昔の官僚は、予算枠を取りつつ、その中の一部でもいいから何とか回る(つまり”エサ”ですねw)ようにしながら2面性を持って造っていたわけですが、今は同なんでしょうね~?ものすごく疑問です。
もちろん、100人いて100人ともアホだとはいいませんが、昔はひとり・ふたりいたものです。
しかし、今はいるんでしょうか?30年、50年、100年先まで見て動けている人がどれだけいるのか・・・。なげかわしいところです。

国民は官僚を選ぶことはできません。しかし、代議員を選挙で選ぶことはできます。
メンドクサイといわず、選挙に行ってくださいね。

しかし、これ以上の負担増とかどうして思いつくんでしょうかね~?何が狙いで「地方の負担を増やす」というのか・・ひとつの狙いとしては、沖縄に代表されるように、政府の意向を汲まない地方に対しての制裁として、予算系をつかうよ?という脅しをしていると、取られても仕方ないですね。
地方選が目の前で、現在(2015/03/04)での一般的なムードでは、「選挙メンドクサイ派」と「自民は税金ばっかり上げて何もしない派」が去年(2014/12)の衆院選より増えてきています。

そういったところからの、危機感から出た発言で、うまくいけば国費使わなくてもいいんじゃね?というものですねw

はっきりいって「セコイ」ですねw国や政府がセコイと、経済は伸びませんよ?ホントウにうまくいくようにしたいと心から願っているんですかね??やることなすことイイカゲンでw小学生より悪いと思うのはオイラだけですかね。

まだ、間に合います。(たぶんw)選挙で国民の意思をしっかり示しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿