2015年2月20日金曜日

公務員の不祥事が続いてますが・・・

はいどうも、うにだすです。
マジメな人もいっぱいいます。取り組みの中で少しでもよくなる方法を模索してる人もいます。しかし、残念ながら、そういったものをぶち壊しにする人もいます。
ここ数日の間に、警察・教員・国会議員などの不祥事、不適切行動についていろいろと報道がありますよねw

どうしても割合の関係で、何人か出てきてしまうわけですが、試験や選挙等で選別されているはずなので、可能な限り0%に近づけていって欲しいところです。

とくに国会議員は「選挙」で選ばれていますから、選挙区の人は怒らないといけませんねw

さて、選挙といえば投票権を18歳以上にすることになりそうです。
年齢で区切りますから、学生であっても投票はできます。
税金納めてない人に投票されるというのは、税金納めてる人から見ると「なんで?」となりますが、皆さんはどのように思いますか?

税金取られてる(収めてる)人と、とられていない人では「考え方」や「損得」が違うと思うんですよね~w
当然、年金納めてるかどうか?というところもかかわってくるかと思います。

まぁ、どうしてもこの層の票がほしかったら「○○特別法」や「○○手当」で18~20歳までに適用できるものを造るということになりそうです。

さらに、「高卒就職率の上昇」・「大学の授業料軽減」などがでれば、さらに票を取れることになりそうですねw



「テロ政党」なんていう人がいる政党は、逆に「うそつき政党・サギ政党」といわれても仕方ありませんwwいろんな意味で「だいじょうぶ?」と聞きたいところですね。やじとして「言ってやった、オレすごいショ」的な感が見えてくるのが、ものすごく情けないです。

日経平均が1万8千円を超えたところで、安定しそうな雰囲気になってきてます(2015/02/19)調子に乗ってる人は気をつけたほうがいいですよw

0 件のコメント:

コメントを投稿