はい、どうも、うにだすです。
消費税10%にしたときの国民への還元方法というはなしです。
前回も出しましたが、いつの間にかこの国は「アホ」が牛耳っているようです。どうしても「マイナンバー」使わないと気が済まないらしいw。
あのね、ネットで「入力」できるということは、悪さしようと思えばいくらでも「できる」っていうことなんですよw。
さらにネットのめんどくささを利用して「還付金サギ」が増える可能性もあります。パソコン自体の押し売りとかもありそうですよねww
現実に年金機構の回線取られてますよねwww。いちおう報道上ではメール添付のウィルスでやられた。と言っていますが、今回想定されているようなシステムだと、メール送らなくいても、入力HPから侵入できる可能性があります。
メールを不用意に開けてしまうような組織団体ですよww。HPからの侵入に対して脆弱なのは予想ができますよねw。
なぜ、自信をもって「できます」といえるんでしょうか?それは、「頭が悪いから」ですよねw
想像力・予想力が足りません。
何回も言います。8%→10%にしたのはあくまでも段階的な話であって、5%→10%の移動なのです。
ということは、2%の還元ではなく「5%」の還元で考えないといけませんw。
なぜこの理屈を誰も言わないんでしょうか?
何回も言いますよ「アホ」だからです。物事の本質を見ずに、うわべだけで報道しているから論点がずれるんです。
政府も官僚も報道も、いわゆる有識者も考え違いをしています。今回のは5%→10%で一度に上げると混乱するから段階として中間に8%を設けた。だけなんです。よく思い出してください。
で、どこで還元するか?ですが、還付は最低の方法です。
年金や社会保険のかけ率を下げることが肝要です。
いいですか、社保費を下げるということは「所得税」の控除額が減るということです。しかも、毎月の給与では手取りが増えるんです。
国も労働者も両方WINWINなんです。なぜわからないんですかね?
オイラからしてみれば、「アホ」の集団としか思えません。
そんなにマイナンバーを使いたいんですか?w、新しいおもちゃをもらったこどもですか?w
よく考えてください。毎月の支払いで「マイナンバー」にひも付けされたクレジットカードで支払いをさせる。という理不尽な強制。
現金払いの人は「ネット」使って自己申告しろ。というネット弱者に対する強制。
そして、ネット引いていない人には、もう来月には完全民営化する予定の「郵便局」にでむかせて処理させる。という郵便局とネット難民に対する強制。
安保のデモやってる場合じゃないですよww。
経済活動に規制をかけようとしているのが理解できませんかね・・・。できないんだろうな~w
資本主義社会といわれているのに、経済活動に規制を引くのは「社会主義国家」だけです。
いつから日本は社会主義国家になってしまったんでしょうかね~wその割にはほかは大したことで来てませんけどねww
そしてこの計画を推進することで、かなり限定された「一部の業者」が儲かるという理屈をわすれないでください。
0 件のコメント:
コメントを投稿