2020年5月11日月曜日

PCR検査をすることに抵抗を持ってる人がいるようですが・・・。

はい、どうも、うにだすです。
コロナウィルスに対する薬(初期型、中期型、重篤者用)が開発、承認されつつある。というタイミングで、意味のない意見が出てきました。

「PCR検査拡大は意味不明だからやめるべき」だそうです・・・?

またしても、「はぁ~?」という内容ですね。

まず治療を行うにあたって「コロナ罹患者かどうか」を調べないと「薬の投与」ができないんですよwww。

にもかかわらず「ほぼ80%以上の確率で『コロナ』である疑いがない限り検査しない。という方針だったわけです(2020/05/11まで)

意味が分からないですよね。「早期に判断」するためには「何らかの検査」が必要なわけです。

しかし「医師会」を含め多くの医者は「必要なし」といっている・・だそうです。ホント?!と思うような内容ですよね。

ふつうに考えてみたって「診察判断」するのに「検査」しないと判断できないですよねw

ひるがえって「インフルの検査」はどうですか?「季節柄、熱が38℃以上」ならすぐに検査しますよねw。

なぜ検査するんですか?「48時間以内に飲まないといけない高額なクスリ」があるからですよね。

つまり、「検査」→「投薬」の流れができているわけです。

今回の「コロナ」はどうでしょうか?この記事書いてる時点では、まだ「足りない」ですよねw。つまり検査しても処方する薬がないから、「検査自体に意味がない」という判断です。

イヤイヤ「他人に移すでしょw」罹患・発症してるかどうかは「重要な情報」なわけです。「薬が出る出ない」なんて関係ないんです。
この辺りを勘違いしてる人がいるので、ぜひ気を付けて「自分で」判断してほしいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿