2020年5月14日木曜日

いまだに「パチンコ屋が憎い」から「コロナの皮をかぶって叩く」ひとがいますねw

はい、どうも、うにだすです。

2020/05/14 ほぼ全国(主要地域を除く)で「緊急事態」は終わる様相です。しかし「移動の制限」は引き続きしてください。とのことですね。

「緊急事態」がおわりますので、これ以降は「補助金は出ませんw」ということです。

じゃぁ~働かせろよ・・・。となりますが「移動はダメです」・・・はぁ?って感じですねw

「私権」を制限するからお金あげんるんです。お金あげないなら制限したらいけないんです。簡単な理屈でしょw

そんななか、いまだに「パチンコ屋が悪い」と言い続けてる人がいますが、よく考えて物を言ってください。

いわゆる「クラスター元」に一度でもなったことありますか?

全国展開している店舗というくくりなら「郵便局」の発生数のほうが多いですよねw

利用客数や店舗面積比で考えても、圧倒的にパチンコ屋のほうが狭くて、集団感染しやすい環境なのに・・・ですよ。

この事実を踏まえたうえで「パチンコ屋が悪い」ってなってるんですか?

さて、では「近隣に不安を与えていいのか?」という社会ルールについてはどうでしょうか。これは「パチンコ屋が悪い」ですねw。つまり、コロナとは関係ないんです。

「行列が誘発する」→並ばせなければいいだけの話ですよね。

声かけても並ぶ→整理券配ればいいですよね。で待合所的な待機場所つくってそこに座ってもらえば済む話ですよね。

「問題点」がしっかりしてれば「対応策」はいくらでもあるんです。

「イメージ」だけで騒ぐから収集つかないんです。つまり「バカ」ってことです。

バカに踊らされてはいけません。気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿