2017年6月19日月曜日

まだまだ、人手不足が深刻だそうです(?)

はい、どうも、うにだすです。
なにか?というとヤマト運輸の話ですねw
クロネコ便の人手不足が解消されていないのに、システムを維イジって大変だ!という話がネット記事に出ていましたね~。

しかし、何回いってもわからないんですねww

おいらが常に主張しているのが「クロネコメール便」をやめて、本来の業務(いわゆる小型包装物や宅配)に人と物資を回す。というものですが、なぜこれをやらないのか?不思議でなりません。
郵便物と違って「ユニバーサールサービス」を付加されていませんから「できるときはやるけど、出来ないときはやらないよ!」っていうことができるサービスなんです。
なので、本業が安定するまで「サービス休業」として、システム構築して安定してから、あくまでも「付加サービス」として、「クロネコメール便」を再始動すればいいんですよw。

どうせ、薄物なんて「印刷代」と「梱包代」の部分でしかペイできてないんですから収入源としても総体からみれば微々たるものなので、「やめちゃってもイイ」ですねw
そして、人材不足のところに投入すれば、何の問題もないんです(もう何回も言っています)。

なぜ、やらないんでしょうか?、なぜ、しないんでしょうか?、なぜできないんでしょうか?

いまだに、「日本郵便」にとってかわる気が満々なんですねw。だから辞めないんです。

どちらにしたって「日本郵便」は落ち目ですから、ほっておいたって大したものじゃないわけです。

無駄に引きずるよりは、発想を転換したほうがいいと思いますけどね~~~w。上層部がこの記事を読んでくれることを切に願っていますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿