2016年4月8日金曜日

久しぶりにニッセンのカタログ(ネット)と見たら面白いことがw

はい、どうも、うにだすです。
久しぶりにニッセンのカタログ(電子版)を見てたら面白いことが載っていました。

「新サービス商品のお届けがヤマト運輸に変わりました」
となっています。クリックできるようなので押してみると・・・。


配送状況もメールで通知されるそうですが、こちらは、クロネコメンバーズに加入しないといけません。

親会社が「セブン&アイ」に去年なりましたので、いつかは変わると思っていましたが、ついにやりましたねw

たしかに去年頼んだ時は小さいものは日本郵便で大きいものは別の運送会社だった気がします(ヤマトはなかったです)

セブン受け取りをやり始めてますし、「セブン」に納入するのは提携関係で「ヤマト」と決まってますので、この流れはすごく自然です。ある意味では遅かったぐらいです。

でも、ちょっと待ってください。会員向けの「無料カタログ」の送付はどうなりますかね??
春号までは日本郵便で来てましたが、初夏号からは「ヤマト」で来るんでしょうか?

普通の感覚では、当然、あの重いカタログも「ヤマト」で配送するんですよねw

もうけの高い「小荷物」だけヤマトでやって、配送業者の儲けが少ない「カタログ配送」は日本郵便という流れだと、なんか違和感ありますよねw

ヤマトって日本郵便のことをさんざんディスってましたよねw儲かるところしかしないんだったら同じじゃないですかね~w

0 件のコメント:

コメントを投稿