2014年10月10日金曜日

日本郵便は株式公開前に身売りするのか・・・?

はい、どうも、うにだすです。
なかなかショッキングなニュースがありましたねw

日本郵政、証券代行の受託先に三井住友信託銀を選定=関係筋(ロイター)


まぁ、株主配当等の連絡などの、預貯金等の通常業務ではなく、株主にかかわるものについての代行業務ということですが・・・。よりにもよって「三井住友信託」というのは、どうなんでしょうか?

まず、うそでも、国内第1位(なの?)のゆうちょ銀行が傘下にあるにもかかわらず、「ゆうちょ」ではできないという判断(または、させてくれない?)があったわけです。

いくら、「コンペ」したとはいえ、外部環境が、どうしてもうがった見方をしますよねww

そうです、ここ数年、全国で建て増ししている物件に、三井グループがちょいちょいでてますよねw

建築関係、ビルメンテナンスをとられ、株関係もとられ、郵便の後ろには「アマゾン」の影が見えて、かんぽにいたっては「アフラック」と提携してますよねww

自前でなんとかするという、プライドはもうないんですか??

もともと、国の機関のときから食い物にされてきた郵便局ですが、ここにきて、上場前に何でもやっちゃえ!的なことがらが多すぎますねw

上場してほんとに大丈夫なんですかねw

0 件のコメント:

コメントを投稿