はい、どうも、うにだすです。
内容についてはまだよく見ていないので、いい部分と悪い部分がどういう風になっているのかまだ判別つかない状態ですが、ようやく大筋合意ということでニュースが出ていました。
これで、日本が経済的な危険にならないことを祈っています。
さて、過去2年ぐらいの間に「参加するふりをして撤退するんだよw」とか言っていた人結構いたと思います。
経済学者やアナリストといわれている人の中にもいたんじゃないかな~と思います。
その人たちはいったいどうするんでしょうかね?
ノーベル賞受賞といういい話もあって、すっかり安保法案の話やデモ、脆弱な自民党体制の話は消えてしまいました。
これだからマスコミは信用できないんですよね~wでも、自分で情報を集めるといってもネットに上がっているのしか確認することはできません。
自分の中にしっかりしたものを作ってそれに基づいて行動するようにしたいと思っています。
~追記~
関税を撤廃したから、外国に商品が売れる・・・と思っている人は結構いると思います。
また、同じ理由で、外国の商品が国内で売れて、国内生産品は売れない。ということが起こると思っている人も結構いると思います。
もちろんそういう部分はあるでしょう。しかし、必ず全品目で起こるのか?といわれるとそんなことはありません。
部品については「指定」ができますw。当たり前ですよねw。なんでもいいわけではありません。規格に合わないとだめですよねw。
また、それぞれの国で「内需対策」をされればアウトです。
銀行融資から始まって、法人税や補助金などの優遇処置が発生すれば、関税は確かに外したけど、物は売れない(品質にかかわらず)ということが起こります。
もろ手を挙げて喜んでる人もいるようですが、そんなに甘くない。というのは考えておいたほうがいいと思いますよw。
~さらに、追記~
会見中に電話かけるなんて、ただのアホですか?それとも計算ずくのパフォですか?どちらにしても情けないですねw底が浅いんですw。
0 件のコメント:
コメントを投稿