2022年7月10日日曜日

安倍元首相が襲撃を受けたことについて

 はい、どうも、うにだすです。

当日は、夜仕事で昼間は寝てたわけですが、何気につけたTVでニュースが流れていましたね。

最初の感想は「はぁ~?バカじゃねーの?」でした。普通に考えても、政治的主張がない限り政治家に危害を加えても何の意味もないことは明白です。

結局、なくなったわけですが・・・現時点で何か変わりましたか?

2022/07/10は参院選の投票日です。おそらく投票率は55%前後でしょう。そして当選者のボーダーは30%前後。つまり有権者の15~18%ぐらいの意見で議員が誕生する。という感じです。

数か月、数年後には、この事件を契機とした「新しいシステム・法律」が生まれていると思います。

『一般人の誰ともわからない人です。強力な監視(個人を全員追っかけるぐらいの完全な監視)が必要になるとは思いませんか?』

『また、購入履歴がわかれば、事前に調査することも可能ですよね?』

という声、意見がもうすでに出てきています。

陰謀というとさすがにこの事件はユルすぎますが、しかし、折角起こったんだから「自分たちに有利に働くように仕組もう」という人やグループは必ず出てきます。

とくにTVをよく見る人は気を付けましょう。

またネットしか見ないよ?!という人はトップページに出てくる記事をうのみにしないようにしましょう。

そして、もう一つ気づいてほしいことは、この事件で日本は「二流国になった」ということです。首相経験者を守ることができないぐらいだらしない国になった。ということです。

さらに「模倣犯」がでてきます。「ああ~おれらもやっていいんだ」っていう考え方ですね。

しばらくの間は、人の集まるところは気を付けてください。

またイベント類、特にハロウィンがらみのイベントは気にしてください。

折角命を散らしたのです。生きてる人達がしっかり生きることで、亡くなった人への恩を返すことになります。

特に政治家の皆さんは肝に銘じてほしいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿