2020年12月20日日曜日

8人会食でたたいているひがみの人がいますが?

 はい、どうも、うにだすです。

2020/12/17ごろ菅総理の会食について問題視するニュースがありました。

そして、問題視されているのが「8人で会食している」という事実についてです。


この指摘は、果たして正解なのでしょうか?よく考えてみましょう。


まず、もともと「5人以下」という数字が出たのはなぜでしょう?

これは一般的な店舗を想定しています。4人掛けテーブルに顔御合わせて座ります迎えを削ると2人しか座れません。当然テーブルをつないで8人掛けを4人で使うという発想が出ます。

また、回転テーブルの場合は5人でちょうどいい感じの離れ方になります。

つまり、一般的な食事処やホテルでの会食を想定しています。

今回総理の会食所となったところは一般的な店舗なのでしょうか?ちがいますよね。

つまり対策済みかつ人数制限が必要ない場所での会食です。


最近私も近くの食堂とかいってますけど、5人だろうが、10人だろうが座ればおんなじなんです。問題は仲間だと大声で話すことが多くなるということです。

皆さん考えてください。菅総理が大声で「おまえなぁ~・・・」とか会食で言うと思いますか?

あり得ないんですよ。そもそもの論点が違うんです。

一般人だって高いお金払って、設備の整った会食所で8人~10人ぐらいで大声上げずに食事会するなら文句言われる筋はないんですよ?

さぁ~ここで問題です「一般人」がそんな高いお金払ってまでしないといけない会食ってありますか?答えは「ない」です。

だから「一般人に規制しておいて自分達だけはおかしい」という理論がおかしいんです。金払えばいいじゃないですか?どうしてもしたいのなら。

ただのひがみですよw

本当に野党といわれる人たちがなんで騒いでいるのかよくわからないです。

普通はここで騒いで、これ以上騒いでほしくなかったら「この法案を通せ」って迫るための手段だったのですが、いまはただ騒いで終わりなんです。全く意味が分からないですね

そして言い始めたことが「ロックダウンしないといけない」・・・・馬鹿じゃないんでしょうか?

おいらが前から言っている通り、消毒を町中とくに出入り口と手が届くところトイレを重点的にやれば問題なく減ります。

さらに湿度管理です40%前後目標にして空調を管理すればかなり抑え込めます。

それからアビガンです。ひどくなる前に飲ませて健康体に近づけば自分の治癒力で治せるんです。

実際、軽症者や無症状の人は、検査するまで気づきませんから市販薬飲んでるんです。わかりますか?普通の風邪薬で対処療法してるんですよ?気づかずに。これが現実です。

だとすれば、ちょっと長めの風邪かな?と思った時にアビガン飲めば治るんですよ。インフルにも効くんですよ。

会食したから不公平だ!って騒ぐ前に、先にやることがあると思いますよ。まぁ~バカは死んでも治らないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿